FiNC Technologies お客さま一人ひとりに寄り添い、健康の先にある幸せな生活を実現する

サイトメニュー グローバルナビゲーション
2019.10.10 イベント

FiNC大学にて一般社団法人 Zen2.0の共同代表理事 宍戸幹央氏および共同代表理事 三木康司氏にご講演いただきました

FiNC大学とは、業界の有識者や著名人をお招きし、講演を通してFiNCメンバー全員で学びを深める場です。
 
今回は、一般社団法人 Zen2.0の共同代表理事 宍戸幹央氏および共同代表理事 三木康司氏にご講演いただきました。
鎌倉から禅の文化を世界へ発信していきたいという思いでZen2.0を創業された、宍戸氏と三木氏から「禅とマインドフルネス」をテーマに、人との繋がりの大切さや、自分の固定概念に気づくことで可能性や幸福度が上がるだけでなく、相手の背景までも考えることができるということをお話いただきました。
FiNCのVALUEの一つでもあるMINDFULNESSを改めて全メンバーで学べた貴重な機会となりました。
 
お忙しい中ご講演いただきまして、誠にありがとうございました。
 
【講師プロフィール】
◆宍戸幹央氏
一般社団法人 Zen 2.0 共同代表理事
一般社団法人 21世紀学び研究所 理事
鎌倉マインドフルネス・ラボ株式会社代表取締役
 
愛媛県 新居浜生まれ、横浜育ち、麻布高校卒。
東京大学 工学部 物理工学科卒 / 東京大学 大学院 新領域創成科学研究科 物質系修了。
日本IBM株式会社を経て、企業の人材育成を手がけるベンチャー企業、アルー株式会社の立ち上げに参画し、
新人研修から管理職研修、そして、グローバル人材育成に幅広く関わる 。
組織変革リーダー育成団体「AMBITIONERS LAB」を共同代表として設立。
2012年より鎌倉を拠点に、これからの時代に必要な学びの場をプロヂュースする活動を開始。
禅とマインドフルネスの国際フォーラム「ZEN2.0」を三木らと企画し2017年より鎌倉、建長寺にて開催。
 
◆三木康司氏
一般社団法人Zen2.0共同代表理事
株式会社enmono 代表取締役
富士通株式会社を経て慶應義塾大学院後期博士課程単位取得退学、ITベンチャーを役員を経て2009年にenmono社を設立。
自身のリストラを契機に心のバランスを崩す経験を経て、自宅で坐禅を開始し、その後現在の会社を創業にいたるまで回復する。
町工場のイノベーション講座「zenschool」を開催、数々の町工場の自社製開発を支援。
自身が「禅」に助けられた個人的な「お礼」として他の創業者と共に鎌倉から世界に「禅」とマインドフルネスを発信する国際カンファレンス「Zen2.0」を企画。