ニュース

2018.06.25

Forbesに香川真司選手のFiNC CSROの活動についてご紹介いただきました

FIFAワールドカップ日本代表として活躍されている香川選手がインタビューにて、FiNCのCSRO(チーフ・ソーシャル・リスポンシビリティー・オフィサー)に就任した経緯や、社会問題に関する取り組みについてお話いたしました。

香川選手はFiNCのCSR活動に強く共感してくださり、高騰する医療費の問題や世界の飢餓問題といった社会的課題に取り組まれています。

▼以下香川真司選手インタビュー 〜本文抜粋〜
最初は正直、フィンクという会社のこともしらなかったですし、CSROになる予定もありませんでした。知り合いの紹介で食事をさせて頂いたのがきっかけなのですが、そのとき、溝さん(溝口勇児社長)や小泉さん(小泉泰郎副社長)のお話を聞いて、新しい事を起こすエネルギーをすごく感じたんです。誰のためにどんな仕事をするか、どんな会社で何を目的として働くかなど、フィンクの考えをお聞きし、感銘を受けたことを覚えています。自分は誰のためにどんな事をし、どんな役に立てるのかなど色々な事を考えました。

続きは下記よりご覧いただけます。ぜひご覧ください!

▼Forbes
https://forbesjapan.com/articles/detail/21724